タミヤ 1/100 MIG-19 制作 11

タミヤ 1/100 MIG-19

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

スミ入れが終わったのであとちょっとで完成です。

デカール貼り

まずはデカール貼り。

1/100のキットなので、目立つデカールしかついていません。

主翼と尾翼の国籍マーク、機首の機体ナンバーのみです。

なので、サクッと完了。

ほんとうは、これで一晩置いておこうかと思ってたのですが、最近暑くて乾燥が早いので先に進める

組み立て完了

無事組み立て完了です。ミサイルのマウンタの接着面積が小さいのが心配です。

左右脚は接着するのに更に整形が必要だったり、前脚の穴が正円じゃなかったおかげで、刺すと傾くっていうめんどくさいことに…。

ここに来て一部修正でした。

組み立て完了。上から

無事完成して、ちゃんと駐機状態になりました。

瞬着での接着なので、しっかり頑丈です。

キャノピーとウラ面のトップコート

これもまた後日やる予定でしたが、一気にやってしまうってことで、トップコート開始。

まずは裏面をトップコート。上面に壊れやすそうなパーツが無いから安心してひっくり返して置くことができます。

トップコート上面

そして上面にトップコートをして完了。

トップコートはいつものつや消しです。

あとは、キャノピーのマスキング剥がして、確実に修正があると思うので、それを修正して接着すると完成です。

次の記事は完成記事かな。キャノピーのちょっとだけのためだけに記事書くのもなんだかなとは思うので。

 

ちょっと時間かかりましたね。もうちょっとサクサク作れるような時間がほしいです。

 

 




ことに。