REDSTAR 1/72 MIG3 ’Red 02’ 制作 4

REDSTAR 1/72 MIG3

 

Soviet MIG-3

Soviet MIG-3

  • ホビーボス(Hobby Boss)
Amazon

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

パテ埋めしたところ作業の続き。

機銃取り付けて更にパテ盛り。

下部インテークから吹き込みを防止するためにコクピット床の延長をして、コクピットから覗けそうな部分に塗装してから機銃取り付け。

全部写真撮り忘れましたが…。

エアブラシでコクピット色を塗装しようと思っていたのですが、面倒だったので筆塗りでさっくりと。

機銃も隙間や段差が多々あるので瞬着パテ盛り。

主翼の根本は瞬着パテだと削りにくいので、タミヤパテを盛っておきます。

主翼裏側の合わせ目がそもそもパネルラインじゃなかったので、そちらもパテ埋めしています。結構段差があったので、接着前に合わせ目を削るべきだった。

 

 

整形作業は本体だけなので、ちょっと作業してパテの乾燥待ちが増えるかと思います。

とは言え、付け根以外は瞬着パテで一気に作業してしまえばいいんですが。