レベル 1/72 He162A-1 制作 5

レベル 1/72 He162A-1

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

尻もち対策の重りを設置したところから再開。

コクピットとエンジン内部の塗装

久しぶりのエアブラシ作業。

コクピットと脚庫&計器盤はジャーマングレー、エンジン内部はブラックで塗装。

先に作ったものと同じ(というか、参考資料がこのキットの説明書)

 

mako0079.hatenadiary.jp

エアブラシだからすぐに乾燥するけど、一応ある程度時間置いて乾燥させます。

胴体の接着

主翼を中に通して胴体を接着。

この合いが微妙に悪いんですよね。段差は底まででも無いんですが、隙間があくんです。

セメントSPだけでやったら、抑え込みが結構たいへんだったので、先端などの離れやすいところに瞬着を塗ってから接着。結局隙間は残りました。どのみち台座用のスリットや押しピン跡の都合で発生する接着面の隙間を埋めなきゃならないので、作業程度は変わらないはずです。

ただ、ヒケとかそこそこ多いので、ポリパテか瞬着パテで修正しなきゃならないんで、凸モールドは概ね無視します。

ここからは整形作業主体ですね。