ハセガワ たまごひこーき MV-22 オスプレイ 制作 11 完成

ハセガワ たまごひこーき MV-22 オスプレイ

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

さて、仕上げです。

つや消しクリア

まずは、全体につや消しクリアを塗布。

トップコートのスプレーでも良かったんですが、つや消しクリアでしっかりツヤを消したかったので。

そろそろ、スーパークリアの3種を揃えるべきかなとは思ってたりもします(スパクリ3のクリアは持ってるんですが)

キャノピーのマスキング除去

キャノピーのマスキングを除去。

ほぼ問題ないですね。

組み立て完了。

組み立て完了。

エンジンとプロペラ以外はすべて瞬着で接着。

なお、プロペラは回転しません。手で回すことは可能ですが。

デカールの一部が浮いていたのは、マークフィットできれいに密着しました。

比較的新し目のキット(手持ちの中では)だからか、デカールの余白が目立たなくて良いですね。

 

ざっと全方位から撮影してみました。

左斜め前から

右斜め後ろから

前から

後ろから

良いです(*´ω`*)

若干リアヘビーなので、ちょっと押すと尻もちついちゃいますね。

プロペラを上向きにすると更に重心が後ろに行くようで、さらに尻もちしやすくなります。

重り仕込んで置くべきだったかなぁ。

 

ちゃんとした撮影は後ほど。

今年のブログはこれにて終了。

良いお年を!