アラフォー賢者の異世界生活日誌 16 / 寿安清

 

レビューという名の感想文です。

前の巻は以下のリンクより。

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

 

この巻は日常回ですかね。前日譚的な回かも知れません。

学院に戻った三兄妹や婚約後の話、魔導文明のブラックボックスの解析、イーダ・イルルゥ平原への増援派遣という感じで、バトルなしですね。

ダンジョンの秘密なんかも出てきたりして、世界の秘密が公開されていきます。

学院の方は、三兄妹が革命したお陰で現職の講師陣が諦めて、三兄妹へ臨時講師を押し付けて逃亡するという始末。

平原の方は、ケモ・ブロスからの応援依頼で、アド君とゼロスが派遣されてくるものの、馬車馬のように働かされるハメに。

他には地味に邪神ちゃんも結構活動していたりします。

この巻での見どころ?は、PC動かしてエロゲ起動する男たちとそれを侮蔑するように見る女子たちの図と、アンズちゃんのバニーでしょうか。

日常回なので、大半はコメディですね。川上りなんて激しいけど、コメディ満載ですし。

所々でシリアスだったり、新キャラ?の予感だったり、次巻が楽しみな内容になっております。