アラフォー賢者の異世界生活日記 9 / 寿安清

 

レビューという名の感想文です。

前の巻については以下のリンクより。

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

 

前の巻の続きでグレート・ギヴリオン戦とアド君とユイさんの再会がメインですね。最後にイーサ・ランテに到着した学園組のうち、エロムラ&アンズがソード・アンド・ソーサリスの知識で奥に入って、それにセレスティーナとキャロスティーが付いてくところで終了です。

メインは完全にグレート・ギヴリオン戦ですね。進化して漆黒流星ギヴリオンになってしまいますが。

ゼロス&アドの超高火力に、ギヴリオンのヒーローバトル、そしてボコられる四神と、非常に楽しい内容になっております。特にギヴリオン。

アド君&ユイさんについては、アド君パーティがハーレム状態だったおかげで、修羅場になったり、ゼロスの嫉妬の炎が燃え上がったりしましたが、なぜかアド君が決闘する羽目になったりと、こちらも楽しいです。

ユイさんのヤンデレっぷりが極振り状態なので、何言っても変な方向に傾きかけるというのが楽しい限り。まぁ、嫉妬深すぎる女の子の相手は大変ですよね。

いつも通りパロディ&コメディ満載です。ギヴリオンに至っては日本人ならだれでもわかる特撮の基本文法をやってくれますし(本文中でも語られるのですが、ゼロスは外部干渉だろう推測していて、実際そうだったのついでに外部の人もいろいろ苦労しています)

ほんと楽しくて良いです。

何度読み直しても楽しめます。そんな時間は無いですが。