アラフォー賢者の異世界生活日誌 14 / 寿安清

 

レビューという名の感想文です。

前の巻は以下のリンクより。

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

 

今回はツヴェイトとクリスティンの青春話と、ゼロスたちのダンジョン探索の話ですね。

ついでに聖法神国方面での怪獣大戦争ですかね。

ツヴェイトとクリスティンの青春話は一応爽やか系のお話ですね。ゼロスがからむとアレな話になりますがね。

クリスティンの家宝の剣を作ってもらったら、ドラゴン殺しになってしまったり(冗談でしたが)

ダンジョン探索のボスは映像化すると変なところが噛み付いてきそうな案件になりそうなので、まず映像化ないでしょうね。

セレスティーナが腐女子なお陰で、ボスと心を通わせたしますけど。

聖法神国方面でも腐女子ネタというか、召喚勇者が余計なことをして文化に大打撃与えてる話が出てきたりしてますね。

真面目な話やちゃんとした青春の話に、スパイスにしてはちょっと多めのネタが突っ込まれているおかげで、相変わらず全体的にコメディ要素が強いです。

個人的には非常に楽しくて良いです。