アリイ 1/700 アメリカ海軍 ロサンゼルス級 ニューヨーク 制作 3

アリイ 1/700 アメリカ海軍 ロサンゼルス級 ニューヨーク

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

サフ1回目が終わったところから再開。

パテ埋め

サフチェックして、駄目だった本体にラッカーパテ盛り。

瞬着パテが削りきれていなかったり、隙間が残ってたり、ヒケが新しく見つかったり。他にも何故か最初から入ってたキズも発見という…。

すぐに作業が出来る状況ではなかったので、時間のかかるパテで十分なのです。作業しやすいですしね。

ヤスリがけ

数時間おいてからヤスリがけ。

ラッカーパテの場合、ほんとは一晩から数日置くべきらしいんですが、数時間で概ね乾燥しちゃうし、うちのラッカーパテは瓶に入れているからか結構溶剤抜けてるんですよね。時々、薄め液追加しなきゃ固くて使いにくくなる…。

ヒケたらまた修正すればいいだけですからね。

2回目のサフ

サフ2回目。

これで終われば、次は塗装ですねぇ。

ヒケたり隙間が出てこないことを祈るだけ。

 

最近、Pythonにハマりかけているので、こっちの作業出来るかどうか…。