python備忘録 seleniumでログイン状態の取得ができない…

 

 

現状使っているブラウザの情報を使ってマイページからの情報取得を試みているものの、どうにもうまく動いてくれない。

いろんなところを参照してサンプルコードをコピペしたりしても、webdriverの小さなウィンドのダブに「Data;」と表示されたままで、chromeが普通に起動するだけ。指定したURLが開かないという…。

いつものユーザープロファイル使うコードを使おうとすると、Chrome立ち上げておけなくてめんどくさいのが難点ですねぇ。

とはいえ、違うプロファイル用意しても、getで指定したページ開いてくれないんですけどね…。

毎日の活動の省力化を目指したのですが、なかなかうまく行きませんね。

 

参照ページ。

tkstock.site

engineeeer.com

teratail.com

t19488sns.com

vba-create.jp

syachiku.net