バンダイ 機動戦士ガンダムAGE AG 1/144 ガフラン 制作 18

バンダイ AG 1/144 ガフラン

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

さて、塗装もいよいよ大詰め。

シャドウをドライブラシで

まずは影になりそうなところをドライブラシで塗装。

黒と青を1対1で混ぜて塗っています。グレー部の関節付近は黒のみでドライブラシです。

この画像だとよくわかりませんね...。

青で修正のドライブラシ

大きく塗りすぎたところなどを、今度は青でドライブラシ。

黒系に対する隠蔽力はそんなになかったようで、ちょっと柔らかくする程度でした。

ハイライトをドライブラシで

そして最後にハイライトをドライブラシで塗装。

青と白を1対1です。

ハイライトを全体にドライブラシした後に、青や青+黒、黒で修正して、更には依頼で調整してって、なんどか繰り返してようやく完了。

ほっといても元々の色より鮮やかなのに、更に明るくなるという。

これはこれでかっこいいと思うんですけどね。

個人的には満足。

 

 

一晩乾燥させて、再びトップコートかけて、満足だったら組み立てです。

満足じゃなかったら、再びドライブラシです。

持ち手につけてやっていないので、指先がドライブラシで塗装されまくりです。

あとちょっとで終われる予定です。