マイクロエース 1/144 日本海軍 艦上戦闘機 烈風 制作 9

マイクロエース 1/144 烈風&雷電

 

基本的な塗装作業が完了したところから再開。

脚部塗り分け

脚部の塗り分け作業。参考資料はファインモールドの11型。

尾輪はホイールのモールドがないので、全部まとめて黒で塗装。

左右の主脚はシリンダー部が造形されていないので、ホイールを残して黒にしました。

墨入れ作業。

塗り分けがおわったので、墨入れ開始。脚やプロペラは面相筆で軽く墨を入れて、胴体部は太めの筆で全体的に塗りたくりました。

が、この作業中に塗り分けを忘れていたことが発覚。

ひとまず墨入れを終わらせることに。

余分な墨の除去

余分な墨を除去して、すみれ作業は完了。のハズだけど、どうにも暗緑色の上に黒の墨っていうのが見づらいので、きっちり乾燥させて確認予定です。

カウルフラップと排気管の塗り分け。

そして忘れていた、排気管とカウルフラップの塗り分けです。

ついでにエアブラシで塗れていなかった所を暗緑色でレタッチ。

このあと墨入れして墨の乾燥待ちになっています。

あとで、全体的に墨に問題がないかの確認ですね。

 

墨入れも大丈夫なはずなので、あとはデカールトップコートになります。

ようやく完成できそうです。