マイクロエース 1/144 日本海軍 艦上戦闘機 烈風 制作 10

マイクロエース 1/144 烈風&雷電

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

スミ入れ作業が完了したので、デカール貼りへ。

デカール貼り

とは言え、日の丸6個に尾翼の左右番号しかデカールがないので、すぐに完了ですね。

ドイツ軍と違って、日本軍の機体はシンプルなマーキングが多いですよね。コーションは1/144だとごちゃごちゃしそうですし(とは言え、Sweetのキットには付いてたような気もしますが)

デカールは日光に当てて黄ばみをそれなりに解消しているので問題はなさそう。

ノリが心配だけど、マークセッターでしっかり貼り付けているので大丈夫かなと。

水につけた時に、若干シワのようなものが発生しているのを見かけたので、デカールがバラバラになるかなと危惧しましたが、問題は無かったです。

細かいモールドにもしっかり追従してくれます。

デカールは最低でも一晩乾燥させないと怖いので、しっかり乾燥させます。

 

あとちょっとで完成です。クライマックスだー。