メルカリからフジミ 1/144 Me262

フジミ 1/144 Me262

 

メルカリで安くなってたフジミの1/144 Me262が到着。

このキット、中身が知る人ぞ知るキットなので、定価でもちょっとなぁと思うんですよね。

フジミ 1/144 Me262 中身

内容ぶつとしてはこんな感じ。状態はすこぶるよろしいです。

箱が潰れていたけど、中身が無事ならそれでOK。

フジミ 1/144 Me262 ランナー

ランナーを見てピンとくる人は古からのモデラーかもしれませんし、ジャンク系モデラーかもしれません。

これミツワモデルの1/144 Me262です。キャノピーも元キット通り2個付いてます。

フジミ 1/144 Me262 デカール

元キットの価格の都合で、定価で買うのもちょっととは思うんですが、このデカールはキレイで良いのですよね。ミツワ版のデカールは今だと劣化してそうですしね。

下手に1/144の社外デカールを確保しようとしたら、キット買うより高くなるから、ある意味キットよりもデカール代というとこなんですかね。

ハーケンクロイツが分割なのは仕方ないけど、ちょっと残念。

フジミ 1/144 Me262 組み立てと塗装図

組立図はミツワのものをキレイにした感じですね。

塗装パターンはデカールもそうだけど、ミツワ版とは違う感じですね。

…ん?箱絵と塗装例が違う?黄色の5番には変わりないけど、帯無いし、塗装パターンが微妙に違う感じですね。

 

そろそろMe262も各スケールで増えてきたので作らなきゃですねぇ。まずは1/144ですかね。