ミツワモデル 1/144 三菱零式艦上戦闘機52型 完成

2021/08/06 画像とヤフオクのリンク修正  

 

f:id:mako0079:20210806155716j:plain

ミツワモデル 1/144 三菱零式艦上戦闘機52型 完成です。

簡易キットで、短期間、可能ならば1日で完成させるべく開封したものの、結局3日かかってしまいました。簡易キットなので、いろんなものが簡易です。精密な1/144がほしければSWEETのキットを買うと良いです。あれを筆塗りで仕上げる気にはならない。あれはエアブラシじゃないとモールド埋まりそう。

 

その他の画像は以下に。

f:id:mako0079:20210806155726j:plain

f:id:mako0079:20210806155735j:plain

f:id:mako0079:20210806155746j:plain

f:id:mako0079:20210806155801j:plain

f:id:mako0079:20210806155832j:plain

 

<改修箇所>

  • アンテナをプラ棒に差し替え
  • 張線追加
  • 座席とレバーを追加

<塗装>

  • 機体上面:暗緑色(三菱)
  • 機体下面:明灰白色1
  • 機体内部:青竹色
  • 座席:機体内部色
  • 主脚:シルバー
  • タイヤ:黒
  • カウリング:カウリング色
  • プロペラ:赤褐色
  • 敵味方識別帯:黄橙色
  • エンジン:黒鉄色
  • 排気管:焼鉄色

特記されていないものは全てMr.カラーです。

 

製作記についてはこちらへ

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

1日で仕上げるつもりで3日で完成という体たらく(´・ω・`)昔ならもうちょっと面倒なのでも3日で仕上げてたんだけどもねぇ。

今回はデカールの傷、スミ入れをシャープペンシルトップコートなしという新機軸で攻めてみました。…短期間制作にこだわったので、結果的にそこに行き着いただけとも言う。

簡易キットなのは理解してましたが、こんなに尾翼が太いとか足が太いとか思わなかったです。プロペラは可動で作ったつもりだったけど、結局接着剤が流れて固定された模様。

でもまぁ、虫眼鏡で見ない限りそんなに気にならないんですけどね。チョコエッグもこんな感じだし(失礼

 

そんなわけで、今回もヤフオクに出しておきます。

page.auctions.yahoo.co.jp