レベル 1/72 He162A-1 制作 18

レベル 1/72 He162A-1

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

白の5番の上面塗装その1が乾燥したので、再開。

白の5番の塗り分けのためのマスキング

上面迷彩のもう1色のためにマスキング。

ジェットエンジンと本体、主翼の境目の付近の塗り分けがわからなかったので、ある程度適当に。

ソ連鹵獲機と脚パーツのスミ入れの余分拭き取り

ソ連鹵獲機と脚パーツのスミ入れの余分を除去。

本体以外は筆でスミを除去。本体も筆で始めたけど、どうにも効率悪かったので、テッシュと綿棒でささっと。案の定、シルバーが流れましたが…。

これで、ソ連鹵獲機はデカールに入れます。

白の5番の最後のエアブラシ塗装。

白の5番の迷彩の塗り分け塗装。

RLM81ブラウンバイオレットが指定なので塗装したものの、RLM83ダークグリーンと変わらないんじゃあ…。マスキング剥がしてみないとわからんですけどね。

 

これで、エアブラシ作業はとりあえず終了。

ソ連鹵獲機はデカール、白の5番はスミ入れ、左右脚パーツは組み立てと、終盤に入っています。

デカールの乾燥時間もあるから、来週中には完成ですね。

デカールは貼り付けた後一晩は置いてからトップコートしたいので。