レベル 1/72 He162A-1 制作 12

レベル 1/72 He162A-1

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

いろいろムダに忙しくて、いじれなかったのですが、ようやくいじれて、先に進めました。

 

座席の整形

まずは座席の整形。横の押しピン後は見えないので放置。

脚庫を作った都合で素のままの座席は入らないので、座面を短くして引っかからないように先端を細くしました。細くしないと、ダボに引っかかるので。

座席の整形完了。

そんなこんなで両方の座席の整形が無事完了。

細かいパーツの整形完了。

その後、数日かけて座席以外の細かいパーツの整形完了。

2機同時なのでパーツ量が2倍なんですよねぇ…。

細かいパーツばかりだから整形作業も大変だし。

…ま、始めたのは自分ですがね。

サフ吹き。

そしてサフ吹き。

あとで、サフチェックして問題なければ塗装です。

脚庫内も行うので、コクピットのマスキングからですけども。

 

 

ほんとは2月中に完成させたかったのですが、なんか妙に忙しくて、3月になってようやく整形作業完了という…。いろいろと時短するべくプログラム組んだりはしているんですが、なかなかうまくいかないものです。

今月の目標としては、ブログに載せてる4点の完成が最低限の目標ですかね。載せてないのも1機完成できればと思うけど、無理かなぁ…。