モラタメからトムヤムクンヌードル14食セットが到着。

トムヤムクンヌードル14食セット

 

www.moratame.net

 

モラタメのお試し購入で注文していたトムヤムクンヌードルが到着。

以前にキャンドゥで販売していたものの、味の素が輸入したバージョンだとは思います。

キャンドゥで売ってた方はトムヤムクンシュリンプヌードルでしたけど、絵と色が一緒なので、同じものじゃないかと。

成分表

ネットで見て回った限りなんですが、キャンドゥで売っていたものは容量70gで、味の素版は77gなので、ちょっと増えたのかなと思ったものの、麺の量は変わら無いかなと。

ソースが多めなんですかね。

キャンドゥ版の場合、火をかけたままソース類をぶち込むってのが作り方として載ってたはずですが、味の素版は火を止めてからとなっていますね。

なんか微妙な差異がありますね。

 

値段的にはキャンドゥのより高くなります。キャンドゥだと2個で108円だったわけだし。

今回のモラタメの場合は14個で1045円なので、ちょっとだけ割高。

単品でまともにアマゾンやヨドバシで買うと120~140円なので、まぁ一応安いかなと。

 

ただ、モラタメは「お試し」なので、1回しか注文できませんけどね。

それでも、個人的に時々非常にお得な品物が出てくるので、結構助かっています。主に嗜好品ですが。

会員登録は左のバナーからしていただければ更に助かります。

 

実食は後ほど。中身変わらんだろうしねぇ。とりあえず到着報告です。