レベル 1/72 He162A-1 制作 1

レベル 1/72 He162A-1

 

先日、リンドバーグのHe162を完成させたところですが、大失敗したのですぐさまリベンジです。

 

mako0079.hatenadiary.jp

リンドバーグの記事にも書いていますが、リベンジするべくデカールは注文済みです。まだデカールは届いていませんが、発送通知は来たので、数日したら届くでしょう。

パーツ一覧x2

パーツはこんな感じ。2機作ります。塗装は決めてませんが、内側の塗装はどんなのでも変わらないだろうってことでデカール到着前に作業を進めたいところです。

きっとそのものはリンドバーグのモノと同一です。説明書はレベルのほうがちゃんとしてます。大きく違うのはデカールと、A-1型と指定されているところ。A-1とA-2の違いは機銃だけなので、見た目変わらないと思うんですけどね。このキット機銃口開いてませんし。

A-3以降やB型、C型とかになると形状変わってくるのでちゃんとやらなきゃとはなるんですが。

最初に捨てサフ。

そんなわけで捨てサフ。パーティングラインをよく見るとか、塗料のノリをよくするとかそういう目的で吹いてます。

 

しかし、主脚格納庫をどうしましょうかね。コクピットの開口部も広すぎみたいだし。

その辺作りますかねぇ。簡易的にだけども。他の部位が簡易的なのに、無駄に精密にしても仕方ないですし。