グレンコモデル 1/32 BTR-50 水陸両用兵員輸送車 制作 14

グレンコモデル 1/32 BTR-50

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

今日の作業はほんのちょっと。

車輪抑えのパーツのヤスリがけ。

車輪を本体に取り付けて車輪を抑えるパーツのヤスリがけ。

軸がついてて回転する形なので、電動ドリルでつかんで回転させながら400番と600番でささっとヤスリがけ。手持ちでやるよりきれいで早いです。が、このドリル結構重いので持ってる腕が厳しかったです。

リアに付いてたフック?の加工

リアに付いてたパーツのヤスリがけと加工作業。

接着されてた部分をきれいにして、事前に開けていた1mm穴にプラ棒を差し込んで固定。本体につけてみて問題なさそうなので完了。他のフック付けるパーツもこういう感じでプラ棒を取り付け予定です。

ハッチのヤスリがけ。

ハッチもヤスリがけ。

上面ハッチは軸の突起があったものの、本体側に穴がないので撤去。どうせ接着するし。

前面ハッチは軸受ついてたけど小さすぎたので1mmプラ棒に差し替えです。写真でみたら若干曲がってた…。どうせこれも接着するんですけどね。

 

本日の作業はこれだけでした。軌道輪も作業したものの終わらなかったので…。