グレンコモデル 1/32 BTR-50 ジャンク品 購入

ヤフオクでジャンクの1/32 BTR-50という兵員輸送車を確保しました。

 

 

 

AmazonでBTR-50を検索したらこの3点しか出てこなくて、グレンコモデルのもあったんだけど、アホみたいな価格(2022/09/15現在、9万超え)だったので、一応、輸入キットとしては妥当?な価格のほか二点も紹介。

車体そのものについては知らなかったので、この記事を書くにあたってwikiを参照。

ja.wikipedia.org

一瞬現役かと思ったら、BMP-1に切り替わってるのね。

 

パーツはこんな感じ。履帯や一部ガードは軟質プラですね。塗料載るかなぁ…。

細かい部分の大半が組み立て済み。一部破損ってところですね。直せない範囲じゃないので問題なし。パーツは問題ないみたい。

未封の袋にパーツが入っていたので、ちょっと心配だったけど揃ってて良かった。

乗員もあったんだけど、乗せるかどうするか悩み中。

色指定は箱にも説明書にもなかったので自力で調べるしかなさそう。ま、ジャンクだしね。

胴体下部のパーツを見ると電池ボックスとか電動化用のパーツを乗せるところを発見。電池ボックスはどうでも良いけど、隣のスイッチかなんかの穴は完全に埋めなきゃねぇ。埋めるパーツはついてなかったし。

ざっと画像検索したところ、電池ボックス用のパーツ付いてるのはなかったので、基本的に無いんでしょうね。

可動キットなので、前と後ろの軸が金属製だったりします。まぁ、全部固定しちゃいますけどね。

デカールは非常に綺麗。このデカールがキレイだったのが入札の決め手でした。入札額で終わったんだけどもw

1/32っていう、今どきのAFVとしては珍しいスケールなのも人気が無い原因なのかね。ジャンクだとしても人気あれば争いになるしね。

 

これは今月中にぱぱっと完成させたいところですね。ジャンク品は状況がわかってるうちに手をだすのが吉。

…今やってるキットの目処が微妙につかないので厳しいかもですが。