アラフォー賢者の異世界生活日記 2 / 寿安清

 

アラフォー賢者の異世界生活日記 2 (MFブックス)

アラフォー賢者の異世界生活日記 2 (MFブックス)

  • 作者:寿安清
  • 発売日: 2017/02/25
  • メディア: 単行本
 

 レビューという名の感想文です。

 

1巻の続きで、大新緑地帯の演習から。終わって帰り道で1巻の巻末に出てきた他の転生者と合流して、主人公の家庭教師の仕事が終了。そして家をもらってスローライフと思ったら食材やらなんやら探しにあっちへこっちへ。鉱山に行って貴族に出会ったり救出したり。おまけの短編は近所の教会に済んでる物騒なハイエルフの話。

おっさん(主人公)の無双っぷりが楽しいです。時々…いや、しょっちゅうやらかしてはいますけども。

あと、この作品、各所でいろんなパロディが入っているのも良いです。世界観に各種パロディが入る要因については、あとの巻で判明したりはするのですが。

まだ、おっさんとからみはしませんが他の転生者も登場。あとでしっかりレギュラーになりますけどね。転生者はほぼレギュラー化するのかな?

ほんと楽しいです。つい読みすぎて時間が過ぎ去っています。