アラフォー賢者の異世界生活日記 1 / 寿安清

 

アラフォー賢者の異世界生活日記 1 (MFブックス)
 

 レビューという名の感想文です。

 

一度、PrimeReadingで読んでいるのですが、続刊を紙で買うために一巻も確保。現時点で12巻まで一気に揃えました。13巻は店に行ったら売り切れてた…。

VRMMOをプレイして大ボス倒したら異世界へという、オーバーロードに近い状況の異世界転生です。

主人公であるゼロスはVRMMO内でほぼ最強というレベルのプレイヤー。そのままのステータスを持って異世界へ転生してきたので、やっぱり最強。

転生してきた世界もVRMMO内とそんなに変わらない感じの世界。ただ、異様に程度が低い。本人はスローライフを送りたいけど、なんだかんだと各種チートで世界を改革してしまう。本人に自覚はないけど。

この巻では最初に出会って救出した貴族の孫の家庭教師になって、その孫たちを鍛えるところまで。巻末に他の転生者(後のレギュラー)が短編でついてきます。

非常に楽しくて良いのです。実は最強無敵っていうシチュエーション万歳です。