SWEET トロピカル

エアフィックス 1/48 ホーカー ハリケーンMk.I トロピカル X5129 プラモデル

エアフィックス 1/48 ホーカー ハリケーンMk.I トロピカル X5129 プラモデル


メルカリで格安だったので確保。


SWEETのホーカーハリケーン トロピカルタイプを確保。
同一ランナーでクリアとサンドカラーになっています。
キャノピーとか一部パーツはクリアを使用するようにとあったので、2機分なのに1機分しか作れないの?と思ったら、クリアが必要なパーツは2機分がランナーに付いてたり(なので、サンドカラーのキャノピーとかも2機分あるw)
もう一つクリアと不透明色のホーカーハリケーンを持っていたので、それと比較して気づいたんですけどもね。
8割ぐらいのランナーは同一なのですが、プロペラ周り、キャノピー、主翼前縁のライト部の付近のランナー配置が変わっていますね。


いやしかし、いつ作るのよ、これも。
F-105Dがいろいろひどすぎて完成まで時間かかりそうってのが辛い…。