アオシマ 1/20000 最終戦艦バイラル・ジン 完成

伝説巨神イデオン完全設定資料集

伝説巨神イデオン完全設定資料集

アオシマ 1/20000 最終戦艦バイラル・ジン 完成です。



今回はちょっと派手な感じになりました。


以下他の画像です。








<改修箇所>

  • 特になし。


<塗装>

  • バイラル・ジン
    • 基本色:濃緑色(中島系)
    • 砲口内側:GXカラー ハーマンレッド
    • 砲口:シルバー
    • 本体マーキング:GXカラー ハーマンレッド、RLM04イエロー、スカイブルー
    • スミ入れ:タミヤ エナメル ブラック、タミヤ エナメル イエロー
    • ドライブラシ:タミヤ エナメル ニュートラルグレー
  • ソロシップ
    • 基本色:ホワイト+イエロー
    • マーキング:ブラック、GXカラー ハーマンレッド
    • スミ入れ:タミヤ エナメル ブラック
  • 台座:ブラック
  • トップコート:水性ホビーカラー つや消しクリア

特記がないものはすべてMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
アオシマ 1/20000 最終戦艦バイラル・ジン 製作 - 日々常々悪戦苦闘


無事完成しました。
製作記でも書いていますが、合せ目消しが無いっていうだけで、プラモはこれだか簡単に作れるのかというぐらいに気楽です。
砲口の修正で目がかなり消耗はしましたけども(´・ω・`)
製作中は妙に巨大感あるんですが、組み立てると思ったよりはってな感じになってしまいます。
まぁ、でもとりあえず威容ですよね。
厳密な色設定がないのもあるんでしょうね、色指定が曖昧なのも。
…色指定指示書とキットで形状が違うところも多数ありますしねぇ。
ソロシップはなんとかそう見えるかなという程度の形状です。
スケールがスケールだから仕方ないですけどね。
箱にはリアルディティールソロシップ付きと、やたら分割線の多いソロ・シップの写真があるんですが、この写真1/2600じゃないかなと思います。


今回もヤフオクに出しておきます。