アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 重機動メカ ガルボ・ジック 完成

アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 重機動メカ ガルボ・ジック 完成です。



無事完成しました。
…でかい。
撮影用の背景が足りません(´・ω・`)


他の画像は以下に。














<改修箇所>

  • BメカとAメカCメカの接続をピンからネオジム磁石へ変更
  • Bメカの上下の後部にあるスリットをプラ板で作り変え
  • AメカCメカの接続を仮止め接着剤で行うように変更


<塗装>

  • 基本色:エアクラフトグレー
  • バーニア内等:ミディアムブルー
  • コクピットウインド:クリアグリーン(下地:シルバー)
  • マルチバイオセンサー:GXカラー クリアピンク(下地:シルバー)
  • 影色:ブラック、タミヤエナメル ブラック
  • 十連装ミサイルランチャー:ブラック、シルバー、GXカラーハーマンレッド
  • スミ入れ:タミヤエナメル ブラック
  • トップコート
    • マルチバイオセンサー:光沢
    • その他:水性ホビーカラー つや消しクリア

特記がないものはMr.カラーです。


製作記については以下のリンクより。
アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 重機動メカ ガルボ・ジック 製作 - 日々常々悪戦苦闘


一週間で完成させる予定が、11日かかってしまいました(´・ω・`)
その間にも何度かブログで製作記書く予定だったんですが、なんだかんだと時間もなく…。
とにかくでかいです。
関節などの可動部があるわけではないのですり合わせみたいなことはあんまり気にしなくてもいいだけ、ガンガ・ルブなんかよりは、まだましかなとは思います。
でかい上に3機に分離するという機体なのでパーツが多いのが地味に大変でした。
それも同じパーツがいっぱい(特にAメカCメカ2機分)なのが辛かったです。
でかい分だけ完成すると満足度は高いんですけどね。
小さい方よりは作るの楽かなとは思います。
小さい方はBメカの後部バーニアと本体の段差がひどすぎるので…。


今回もヤフオクに出しておきます。