バンダイ 宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.3 地球防衛軍艦隊 主力戦艦 完成

メカコレクションNO.3 主力戦艦

メカコレクションNO.3 主力戦艦

バンダイ 宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.3 地球防衛軍艦隊 主力戦艦 完成です。



無事完成です。
ディティールがかなり甘いので、こだわり始めると終わらないんですよね、これ。
ディティールアップを主体にするなら、1/700の方をやるべきだとは思いますけども。


他の完成画像は以下に。








<改修箇所>

  • 戦隊下部開口部の段差処理


<塗装>

  • 基本色:ニュートラルグレー
  • エンジン等:あずき色
  • 砲口等:ホワイト+イエロー
  • 台座、影:ブラック
  • 銘:シルバー
  • スミ入れ:タミヤ エナメル ブラック
  • トップコート:水性ホビーカラー つや消しクリア

特記がないものはMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
バンダイ 宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.3 地球防衛軍艦隊 主力戦艦 製作 - 日々常々悪戦苦闘


無事完成しました。
製作記の方でも書いていますが、当初は大改造する予定だったんですよね。
終わらないと思ったのでやめましたけども。
素で作るにはそんなに苦労しないキットですね。
ひどい段差も発生しにくいですし。
自分はポリパテで戦隊の合わせ目処理しましたけど、ラッカーパテでもなんとでもなったような気がします(残ったポリパテ分を見る限り。)
内側にケタでもつければ、そもそもそんな心配が要らなかったかもしれませんけども。
次回製作時の宿題は出来ました。
開口部のディテールアップは1/700からヒントを得て出来そうですし、あとは補助ノズル付近も掘り込めればなとは思います。
…次回製作がいつになるかわかりませんけども。


今回もヤフオクに出しておきます。