日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

2015年12月の総括

今月完成予定だったガミラス艦がほぼ無理な状況になったので、まとめることに。
まだサフすら入れてなくて、31日はまず動けないだろうから、完成は無理(´・ω・`)
ここから徹夜すれば行けるだろうけど…やることあるしね。


というわけで、12月の完成数は4体でした。



バンダイ 1/1200 地球連邦軍主力戦艦 マゼラン 完成 - 日々常々悪戦苦闘

アオシマ 1/6 パイオニア SK-900 ランナウェイ 完成 - 日々常々悪戦苦闘
まずはこの2つ。
大型キットは作ってて楽しいですね。
エアブラシ作業が厄介ですけども(0.3しかないので)
ランナウェイはキットそのものがちょいとアレでしたが、なんとか。
1/6のラジカセって地味にでかいですよね。



アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 重機動メカ アディゴ 完成 - 日々常々悪戦苦闘

バンダイ 宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.16 ガミラス帝国軍 デスラー戦闘空母 完成 - 日々常々悪戦苦闘
そしてこの2つ。
デスラー戦闘空母は慣れてるのでさくさく作れました。
アディゴも多少慣れてるはずなのに、手間取りましたね…。


今月はなんとか4体の完成ができたので良かったです。
でもできれば6体ぐらいさくっと完成できる手の速さが欲しいところ。