2015年の総括

そして1年の総括です。



今年一年で42体の完成でした。
最も、一箱で4体だの6体だのっていうのがあるので、箱にすると40切るかなというところ。
左から右に向かって上から順番で完成順もしくは撮影順です。



去年の1.5倍以上あるので、一つ一つリンク貼っていくと、ろくでもない量になるので、総括記事のリンク集で済ませますw
2015年1月の総括 - 日々常々悪戦苦闘
2015年2月の総括 - 日々常々悪戦苦闘
2015年3月の総括 - 日々常々悪戦苦闘
2015年4月の総括 - 日々常々悪戦苦闘
2015年5月の総括 - 日々常々悪戦苦闘
2015年6月の総括 - 日々常々悪戦苦闘
2015年7月の総括 - 日々常々悪戦苦闘
2015年8月の総括 - 日々常々悪戦苦闘
2015年9月の総括 - 日々常々悪戦苦闘
2015年10月の総括 - 日々常々悪戦苦闘
2015年11月の総括 - 日々常々悪戦苦闘
2015年12月の総括 - 日々常々悪戦苦闘


カテゴリ別にすると
ガンダム:6体
イデオン:5体
ダンボール戦機:1体
ヤマト:8体
マクロス:2体
ボトムズ:4体
バットマン:1体
航空機:7機(ミサイル2機含む)
艦船:5隻
戦車:1両
建造物:1棟
オーディオ機器:1機
となり、ヤマトが一番、僅差で航空機。
メカコレ簡単だしね。
今年は航空機模型が多かったんですな。
1/700が2つとミサイル2つ入ってるけども。
イデオンガンプラが同等ですね。


今年は去年、一昨年を超えられたので、来年の目標は50体というところでしょうかね。
あとは、手を出してないジャンルに挑戦したいなとは思います。