花王 おしりの洗浄剤 薬用サニーナ

モラタメのモニターに当選したので、とりあえず使ってみた。
とりあえずこすっても痛くないっていうのが良いです。
ウォシュレット後の仕上げ拭きに使うわけですが、やっぱり紙だとこすれるので痛いことが多いのです。
もうちょっとふわっと出るのかと思ったら、勢い良く水分状態で出たのにはちょっとびっくり。
すべすべする感じがしていいですね、これ。
品物そのものにはクレームは、特に無いのですが、説明でついてた小冊子にクレームが。
赤ちゃんのお尻やウォシュレット後の仕上げ拭き、妊娠中の女性などと記載があるわけですが、なんというかついでのように「パパのお尻にも」という記載が、なんか気に食わないです。
基本的に女性向けの商品なのでしょうから、男性についてはどうでも良い、もしくは男の尻は繊細じゃないとかそういう話なんでしょうけども。
むしろこれなら書かないほうが良いんじゃないかと思います。


蛇足として。
モラタメからの配送が西濃運輸だったのですが、届けに来たのはヤマト運輸という。
ヤマト運輸ですってことで来て、サイン書いてる最中に、着信音か何かでにゃーんにゃーん言ってたので、ヤマトには間違いないとは思うのですが、受け取って開封しようとした時に伝票が西濃運輸とあって、あれ?となりました。
時期が時期だけに、どこもかしこも忙しいんでしょうね。