アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 重機動メカ ジグ・マック 完成

アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 重機動メカ ジグ・マック 完成です。



ようやく完成です。


他の画像は以下に。







<改修箇所>

  • 腰関節を撤去
  • 手首、股関節を固定
  • 上下分離機構廃止


<塗装>

  • 基本色:サンディブラウン
  • 足等:ネイビーブルー
  • 爪、関節など:シルバー
  • マルチバイオセンサー:ブラック、ピンク
  • 腰窓:レッドブラウン
  • スミ入れ:タミヤ エナメル ブラック
  • トップコート:水性ホビーカラー つや消しクリア

特記の無いものはすべてMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 重機動メカ ジグ・マック 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 重機動メカ ジグ・マック 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘


ようやく完成です。
全体の仮組みなしで、パーツ単位での仮組み程度しかしなかったら、最後の組立で不具合多数発生(´・ω・`)
途中でわかってはいたけど、手首プランプラン。
なので、結局手首は固定することに。
膝は内側埋めて対応したけど、股関節との接続は股関節のシャフトが細くて短くてスッカスカ。
股関節シャフトは瞬着を盛ってなんとか対応。
素直に組むことすら厳しいという、いろいろと問題多数のキットでありました…。


一応、ヤフオクに出しておきます。
もう1個あるけど、もう1回作るかどうか…