Heller 1/72 Yak3 ノルマンディーニーメン 完成

ズベズダ 1/48 ソビエト軍 ヤコブレフ YAK-3 戦闘機 プラモデル ZV4814

ズベズダ 1/48 ソビエト軍 ヤコブレフ YAK-3 戦闘機 プラモデル ZV4814

Heller 1/72 Yak3 ノルマンディーニーメン 完成です。



ようやく完成です。
いろいろ用事入ったりしてなかなか作業が進みませんでした。
パーツとか考えると、そんなに苦労するようなアイテムではないんですよね…。


他の完成画像は以下に。







<改修箇所>

  • 特になし。


<塗装>

  • 機体上面:RLM82ライトグリーン、レッドブラウン
  • 機体下面:ライトブルー
  • 機体内部、コクピット:フィールドグレー(2)
  • 座席:レッドブラウン
  • 排気管、タイヤ等:ブラック
  • スピナー、尾翼端マーキング:キャラクターブルー、GXカラー クールホワイト、モンザレッド
  • ピトー管等:シルバー
  • 墨入れ:タミヤ エナメル ブラック
  • トップコート:水性ホビーカラー つや消しクリア

特記がないものはMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
Heller 1/72 Yak3 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
Heller 1/72 Yak3 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘
Heller 1/72 Yak3 製作 3 - 日々常々悪戦苦闘
Heller 1/72 Yak3 製作 4 - 日々常々悪戦苦闘


無事完成です。
タミヤやハセガワと違う海外系キットなので、結構やばいかなと思っていたんですが、案外そうでもないですね。
セガワや富士見の方が一部ひどい箇所もあったり(´・ω・`)
脚の取り付け関係はキーッ!ってなるところも多かったですけど、パーツ数少ないのでちゃんと取り組めばさくっと終われるような気はします。
表面のキズというか成形不良が多かったのがちょっと難点でしたが。


今回もヤフオクに出しておきます。