バンダイ 宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.18 三段空母 完成

メカコレクションNO.18 三段空母

メカコレクションNO.18 三段空母

バンダイ 宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.18 三段空母 完成しました



流石に慣れたもので、さっくり完成です。


他の完成画像は以下に。










<改修箇所>

  • 最上段の先端の形状を変更
  • 支柱と取り付け穴を変更


<塗装>

  • 基本色:ロシアングリーン1
  • マーキングライン:GXカラー クールホワイト
  • 台座:ブラック
  • 銘:ゴールド
  • スミ入れ:タミヤ スミ入れ塗料 ブラック
  • トップコート:つや消し

特記がないものはMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
バンダイ 宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.18 三段空母 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
バンダイ 宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.18 三段空母 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘


久しぶりのメカコレでした。
さくっと完成できるのは楽しいです。
流石に、今までと同じように作っても楽しくないだろうなと思ったので、今回は機首の形状変更。
製作記にも書いてありますが、パッケージと同様に角度を変えました。
パッケージ絵だと反対側は壁そのものが無いんですけどね…。
設定資料集的なものを持っていないのと、アニメも見たこと無いので、ちょいと対応しようが無いのです。
ネットで形状関連の情報探しても、製作系だとオリジナル入ってたりしますしね。
アニメのキャプとか見ても、よくわからないっていうのは、重爆機調べた時に経験してますし。
とりあえず、息抜きでのお手軽モデリング完了です。


今回もヤフオクには出しておきます。