宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.27 二連三段空母 完成

メカコレクションNO.27 ガミラス二連三段空母

メカコレクションNO.27 ガミラス二連三段空母

宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.27 二連三段空母 完成です。



無事完成です。
メカコレは新旧共に手軽でいいですなぁ。


他の画像は以下に。








<改修箇所>

  • 肉抜き箇所埋没
  • 台座接続方法変更
  • エンジン口改修


<塗装>

  • 基本色:あずき色
  • マーキング:GXカラー クールホワイト
  • 台座等:ブラック
  • 銘:ゴールド
  • トップコート(スプレー)
    • 本体:つや消し
    • 台座:光沢

特記がないものはMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.27 二連三段空母 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.27 二連三段空母 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘


流石に4度目なので、さくさくと進みますね。
台座と本体のバランスがかなりギリギリなので、平面上じゃないと設置できません(なので下にDVD-R50枚とかについてるクリアなやつを敷いてる)
マスキングは直線のみで、なおかつモールドもあるから塗装は楽ですね。
面倒なのは肉抜き対策ぐらいですね。
中途半端に結構な体積なのが大変というところですかね。
0.2mmで塞ぐのが多分いちばん手っ取り早いかなとは思う。
難点はサイズが変わることだけども。
サイズ変えないなら埋め込む以外無いのよね。
プラ板、ポリパテは削るのが楽だけど気泡や隙間が厄介。
エポパテは固いから削るのが厄介ですかね。
どれもこれも一長一短です。
そういえば今回は久しぶりにポリキャップ接続です。
穴あけでずれにくいのが楽ですが埋め込むのがちと手間ですね。


今回もヤフオクに出しておきます。
http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o154168267