宇宙戦艦ヤマト2199 メカコレクション No.17 ガルント 完成

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 No.17 ガルント

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 No.17 ガルント

宇宙戦艦ヤマト2199 メカコレクション No.17 ガルント 完成しました。



新し目のキットなので、さくさく作れるのがいいですね。


他の画像は以下に。











<改修箇所>

  • 特殊削岩弾のドリルの後ハメ加工


<塗装>

  • 胴体色:黄橙色+モンザレッド+GXカラー クールホワイト+ブラック(指定色)
  • エンジンカウル:ミドルストーン
  • 排気口吸気口内:ジャーマングレー
  • ガミラス目:GXカラー キアライエロー
  • 特殊削岩弾胴体:あずき色
  • 特殊削岩弾しっぽ:RLM04イエロー
  • スミ入れ:タミヤ エナメル ブラック
  • トップコート:水性ホビーカラー つや消しクリア

特記のないものはMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
宇宙戦艦ヤマト2199 メカコレクション No.17 ガルント 製作 - 日々常々悪戦苦闘


無事完成です。
久しぶりのエアブラシ塗装とマスキングだったので、なかなか勘が取り戻せず苦労したり、エアブラシの調子が悪かったりして、製作と実質関係ないところで足踏みしてました。
キットそのものは非常に作りやすいです。
旧メカコレを作ってた人なら、革命と言えるレベルで作りやすくなっています。
最新のマクロスメカコレに比べると、合わせ目が目立ったり、モールドまたいでたりとかあるので、旧メカコレ同様塗装前提のキットですね。
一応多色成形(三段空母とかは違うけど)なので、いろプラと書いてた時代のガンプラくらいの塗り分けにはなっています。
何にしても非常に組み立てやすかったです。
特に直前二つがそこそこめんどくさいキットだったというのもあるので(´・ω・`)


今回もヤフオクに出しておきます。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r158994116