バンダイ 1/144 バルキリー VF-17S/D 製作 3

牛歩な1/144 VF-17S/Dの進行状況です。



結局いらっときて、切り離してヤスリがけやりやすくしました。
早くやっておけばよかったよ…。

片方が終わったのでこんな感じでスジボリ。
端まで貫通させていますので、後ほどパテ埋め。

両方完了。

こっちもいつまでも終わってなかった機首の穴埋め。
ようやく完了。

切り離した部分はヤスリがけなどで短くなったので0.5mmのプラバンを貼り付けて延長というか、復帰。

余分を切り出して段差にパテ盛り。

そしてヤスリがけして完了。

隙間埋めが終わったので、もとに戻す。

もう片方も。

んで、表側に盛ったパテを安って作業完了。
ブチ穴みたいのは埋めました。

内側の合わせ目も完了。
これで、とりあえずの整形作業は完了。

サフを吹く前にクリア化した部分のマスキング。
これだけはやっておかないとね。

サフ準備完了。

全部にサフ。
今回は普通のサフ1000を。
塗装色が黒系なので、わかりにくいかなと思い。

キャノピーは筆塗りなので、枠線を塗装。
まずはコクピット内部色。


というところまで完了しています。
今月中の完成を目指してたけど、どうにもこうにも時間が足りない。
刀集めもあるしね(´・ω・`)