バンダイ 1/2400 ガルマンガミラス帝国 大型戦闘艦 製作 6

メカコレクションNO.25 大型戦闘艦

メカコレクションNO.25 大型戦闘艦

1/2400 大型戦闘艦の進行状況です。



本体のサフも完了したので、各種パーツを接着。
船体下面の角と、艦橋中部のアンテナは塗装などの都合で後で接着。

忘れていた艦橋トップ部分の下地塗り。
いつものクールホワイト。

いくつかを塗装。
艦橋トップ部分の先端のオレンジ、ブーメランカッターのクリーム色(ホワイト+イエロー)、艦橋中部窓のミッドナイトブルーをエアブラシでささっと。
…塗るのは一瞬、片付けに30分っていうのがエアブラシの難点ですね。

んで、両翼接着したはいいけど隙間が気に食わなかったのでプラ板埋め込み。

プラ板差した部分の先も隙間が気になったので、パテ埋め。

台座の銘入れ準備。
いつもどおり修正含めて筆塗りでやります。

銘入れ完了。
スミ入れまで終わったので、台座の塗装は完了。

修正した部分のヤスリがけを完了。
やすった後、セメントSで均しておいたので、これで大丈夫なはず。

マスキング作業。

マスキングが終わったので、アンテナの接着。
正面や横から見ると同じ方向になってるはずなのに、斜めから見るとずれて見える(´・ω・`)
瞬着でしっかり固めました。

台座も接着。
こちらは塗装済みなので、速乾アクリアで接着です。


本体と艦橋トップは黒サフを塗りなおして下地を整えます。
ブーメランカッターはオレンジを塗って完了。
もうちょっとで完成です。
31日は作業できないので、今年で作業可能時間はあと2日ほど(´・ω・`)
なんとか今月中に完成させたいです。