アオシマ 1/50 バッフ・クラン宇宙軍制式 白兵戦用機動メカ ジョング 製作 1

アオシマ 1/50 バッフ・クラン宇宙軍制式 白兵戦用機動メカ ジョングの製作開始です。


微妙に駿河屋で高かったりするんですよね、これ。

箱はこんな感じ。
塗装指示書ついてないから、塗装指示書ついてるやつを探してたんだけど、説明書みたら塗装指示あったっていう。
で、部品請求見たらSPとか書いてあるので、まとめて再販かかった時の奴なんでしょうね。

ランナーはこんな感じ。
再販だからなのか、元からなのか、かなりパーツが辛いことになってます。
バリは激しいわ、妙に薄いわで…まぁ、厳しい(´・ω・`)

とりあえず仮組み。
所謂股関節パーツがかなり残念なことになってるので、ちゃんと完成できるか心配です。

仮組みに使わなかったパーツの切り出しや最小単位のパーツの接着。

座席部分をどうしようか悩んで悩んで、機体の一部を切り離して座席側に接着し、座席を後ハメできるように変更。
内側も塗装しなきゃだねぇ。

んで、本体も接着。
これで合わせ目消しが楽になる。

前後左右のガトリングのパーツの肉抜き穴埋め。
とりあえず底上げにランナーを詰め込み。

隙間には瞬着パテをすり込み。
足の押しピンにも瞬着パテを。


さくっと行けるかと期待してたら、かなり厳しそうな感じです。
来週中には完成させたいところ。