アオシマ 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ ネオゲッター1 製作 2

リボルテックヤマグチ No.075 ネオゲッター

リボルテックヤマグチ No.075 ネオゲッター

ネオゲッター1の進行状況です。



上腕は隙間埋めが終わったので、クールホワイトを塗装。

肩の内側はいくつか穴が出てきたの瞬着パテで修正。

足はひどい段差がつま先にあるので、隙間埋めと同時に。
こちらも瞬着パテ。
瞬着パテが便利すぎるのです。
気泡もできにくいし、毛細管現象で隙間に潜り込むし。

肩はヤスリがけ終了。

肩にサフ。

上腕は次の色のためにマスキング。

そしてスカイブルーを塗装。

んで、白い部分をマスキングしようとしたけど、どうにもうまくいかないので、結局白を潰してそのままニュートラルグレーを塗装。

肩の内側は黒塗装。

こんどはニュートラルグレーとマスキングしてクールホワイト再び。

足はこれで完了。

スネと太ももの調整。
実際曲げると内側見えちゃってあれだけど、ちょっと曲げただけで干渉して削れそうなのである程度隙間を開けることに。

太もものヤスリがけ完了。

足と太ももにサフ。

ダメなパーツの隙間に瞬着パテ。

上腕はマスキング剥がしたあと、筆塗りで修正。

太ももと足の修正が完了。

再びサフ。

上腕をマスキングして、肩パーツの接着。
可動部が微妙でちょっと困る。

黒鉄色の塗装実験も兼ねて、バックパックの蓋のヤスリがけ完了。
黒鉄色って今まで何度か吹いてるけど、あんまり綺麗に吹けたことないのよね…。

太ももは赤い部分をハーマンレッドで塗装。

そしてマスキング。

今度はゴールドを塗装。
…がゴールドの塗料があんまり良くなかったのか、足首の方の色のノリが悪い…。
太ももは特に問題なかったのに。

蓋はサフ。

足と太もものマスキング。

蓋は内側を黒くするので、持ち手の準備

そして黒塗装。
指定だとダークグリーンなんだけど、箱絵とか見る限り違うし、黒にしか見えなかったので黒を塗装。

蓋に黒鉄色を塗装。
今までで一番うまく塗装出来たー(*´∀`)
これなら大丈夫だなー。

太ももと足のマスキングを剥がしたところ。
…ブラックゲッター?(´・ω・`)
当然はみ出しあるのと、足首の塗りなおしあるので、後で筆で修正です。


進行速度が予想以上に遅い(´・ω・`)
ささっと完成させたいのになぁ。