アオシマ 1/600 バッフ・クラン 宇宙軍制式 局地戦闘機 ギルバウ 製作 3

1/600 ギル・バウの進行状況です。



機首の指定はエメラルドグリーンだけど、そんなのはMr.カラーに無いので明るい緑ってことでルマングリーンを塗装。

底のバーニア部分は指定色がよもぎ色だけど、やっぱり無いので多分明灰緑色の中島系。
パレットにあったちょうど良さそうな色を使ったのです。

バーニアの口の部分は黒で塗装。

センサー部?のピンクを塗装(指定色はサーモンピンク。やっぱりMr.カラーには無い)

前面下部のダクトは指定色はないけど灰色っぽかったので、グレーと塗装。
ニュートラルグレーかと思ったんだけど、軍艦色かもしれない。

指定色としてはブルーグレーのところにミディアムブルーを。
とは言っても、水性カラーのブルーグレーの互換色はMr.カラーのミディアムブルーらしいので、問題はない。

んでセンサー部の影のところに色をのせて塗装完了。

墨を入れて

墨を拭き取る。

台座の裏はちょっと汚かったので、ガンダムマーカーでちょいと綺麗に。

そして組立。

本体下部のビーム砲の砲口にガンダムマーカーで黒を塗装。
写真では見難いですね(´・ω・`)

そしてトップコート
いつものつや消しです。


こっちもようやく完成。
もうちょっと手早く作りたかったなー。
かる〜く作るつもりだったし。
完成記事は、後ほどアンドロメダとまとめて撮影して作りますー。