スカームララ水道

期間限定はビースト。
過去サルタでさくっと完了。


フレが獣のスカーム武器が欲しいってことだったので、スカームに行くことに。
自分はソロではシルダスは第2規定、ララとヨルシアは第1規定でクリア経験あるので特に問題はない。
トリガーは111で作って、ララ水道へ。
今回はネットでマップを確認しつつ進行。
無事第2規定までクリア。
個人戦利品は大したものが出ず(´・ω・`)メモ忘れたし覚えても居ないw
共通戦利品は両手剣と両手斧。
魔導剣士と戦士はコールで上げているから使えるけど…目的のものではない(´・ω・`)
ララ水道は期待したものが出てくれないのぅ。


ログインポイント回収が終わったので、倉庫含めてすべて交換してきました。
調理倉庫は獣神印章と魔人印章と白の証を交換。
早速そのまま限界突破を終えて、これで70キャップに。
70になったらマートへ特攻です。
メインはドルチェをもらって、倉庫も含めて余った分はすべてスタチューセグメントに。
主に1で幾つか3も交換。



そして早速カザナルスカームへ挑戦。
アンブリルを幾つか倒してから鉄巨人へ挑戦。
フェイスが次々なぎ倒され、脱衣技食らってごろーんって感じでした。
衰弱回復してから箱開けたらミミックだし、ナラカと戦ってみたらやたらと強いし。
かなり厳しいですねぇ…。
ググった感じ、エミネンス装備クラスで、モンクと黒でのソロは発見。
まぁ、なんとかなるんだろうとは思います。
ヨルシアも初回は失敗したしね。
もうちょい練習かなー。幾つかカザナルビザジュも交換したし


釣りの指定生産はブルーテール。
スキルあがるのを期待して、西サルタの海へ。
ハルシオンイワシ切り身で。
釣果は

  • ブルーテール 6匹(ポイント上限)
  • ゴールドロブスター 7匹
  • バストアブリーム 1匹
  • オーガイール 1匹

でした。
いや、ほんとゴールドロブスター釣れすぎる。
前のさっぱり釣れない感じはなんだったのだろうか。


荷物整理してログアウトしてヴァナ生活終了。
やりたいこと山積みだけど、ずーっとやってるわけには行かないしな。