久しぶりのスキル上げ

フレがログインできないってことだったので、メインや倉庫回って合成のスキル上げ。


メインはスチールインゴットを作って鍛冶56へ。
そのスチールインゴットを裁縫倉庫に送って、スチール板にして、スチールの小札まで合成。
それから手持ち分だけミスリルボルトの鏃を作って鍛冶41に。
木工倉庫錬成上げ。
アントリオンアローを作って作って錬成47に。
メインは当然としても、裁縫倉庫と木工倉庫、あと錬金術倉庫はサブ合成もしっかりあげないとねぇ。
特に木工と錬金術は錬成も上げるから、そのからみでサブ合成必要だし。
メイン含めて、ある程度のスキル上げの筋道は計算済み。
…問題は時間と素材とカバンの空きだが。


スキル上げのための合成の候補としては、安い、スタック可能、売れる、材料が少ないといった当たりで選んでます。
矢弾や材、糸や布、革とかそういうものです。
毛皮や甲殻のスタックも可能になったので、かなり楽ですね。
…以前に木工倉庫の革と裁縫と骨上げるのに、雄羊の毛皮やダルメルの毛皮、大腿骨取りに行った時が結構大変でした…。
合成キットもあるので、その付近は素材の競売価格と相談ですね。
どのみち合成キット使わないとめんどくさいスキル帯もアリますしね。


釣りの指定生産はブラックイール
バス商業区で、七夕イベントを横目に、ハルシオンにマスダンゴ付けて。
釣果は

  • ブラックイール 9匹(ポイント上限)
  • ダークバス 12匹

でした。
スキル上がるようなの釣れないのが残念(虫ダンゴならゴールドカープ釣れるけど、ブラックイールは釣れない)


荷物整理したり、倉庫のスキル上の準備したりしてログアウトしてヴァナ生活終了。