また一歩

期間限定はヴァーミン。
やってないところってことで、フォミュナへ。
水蜘蛛の網を落とす奴らをターゲットです。
調べて、生息地を確認して、移動して倒して、鍵取って、奥に進んで倒したらちょうど20匹だったという。
…つか、20匹ジャストしかいねぇ(´・ω・`)
礼拝堂はどうなんだろうなぁ。


そしていつものアビセア
今日はソロの92の人しか居なかったウルガランへ。
シヴァは2度の討伐で有色に。
2度めのシヴァでうっかり戦車までついてきちゃったり。
リヴァイアサンを倒して魂は2個。
時間も時間だったので撤退。
これで魂の残りは7個になりました。
ほんとあとちょっとです。


んで、変色づくりは今日はミザレオ。
クラスターのところでやってたけど、ライバル多数だったので、他を探してフライトラップ方面へ。
んで、数匹倒して変色になって、近所に変色いたのでそのまま討伐。
うっかり有色になってしまったので、トリスティシアに挑戦。
ショックスパイクについては時々80ぐらいが出るだけで、基本的には一桁。スタンも無し。
IL118ぐらいなのかな、現状は。
全体でIL117だったのを手をエミネンからアシムレ+1でIL119にしたので、まだIL117かも知れない(特に客がIL115のカブナフトラウザなので)
んで、特に困ることもなく討伐。
赤弱点突けたので、アートマもゲット。
ジェイドをもらい直して、再びフライトラップエリアへ。
1匹倒したら品切れになったので、近場でアートマ取ってないNMはと見たらキャリーNMが居たので挑戦。
2回やって無事アートマをゲット。
ジェイドも変色を作り終えました。
これでミザレオのアートマは、アムルックとクタレイを残すのみとなっています。


エミネンスが溜まっていたので、レム第2章と交換。
互助会券を一部エミネンスにして、5枚確保。
そしてナイトAF2胴を預けておきました。
ウーツ鉱は競売で買ったけど、モルボル粘糸は倉庫に在庫してあるので、お金は特にかからず。
IL119化するときに金かかるのよね。特にAF2だし。


釣りの指定生産はヒカリマス。
東ロンフォでハルシオンにフライ付けて釣り。
釣果は

  • ヒカリマス 29匹(これでポイント上限)
  • シュヴァルサーモン 38匹

でした。
シュヴァルサーモンは1Dを競売に放り込んで、残りは調理倉庫へ。
サーモンスシ作る価値は無いので(オクトパススシとほぼ一緒だし)、今後の指定生産用に保存です。


そんなこんなでログアウトして、ヴァナ生活終了。