ハセガワ MIG-17D フレスコ インドネシア空軍仕様 製作 1

ハセガワ 1/72 Mig-21 & Mig-17 コンボPart2

ハセガワ 1/72 Mig-21 & Mig-17 コンボPart2

セガワのMIG-17D/EフレスコをMIG-17Dのインドネシア空軍仕様で作ります。



箱はこれ。
現行キットではないです。
コンボキットで17Eとか17PFとかにできるのが出てるぐらい。
ベースはこのキットですけども。

パーツはこんな感じ。
キャノピーはランナーから切り離されていますね。
デカールは黄色いです(´・ω・`)
数字と国籍マークはそのまま使えたらいいなぁと思っていますが、国旗は無理そう…。
白が黄色になってるし。
その部分は塗装で再現するのが早いかなとは思っています。
他の部分もデカールがダメなら、デカールを作る予定ではありますけどね。

まずは内側の塗装が必要なので、先に塗装する分のパーツの切り出し。

左右の脚は、押しピン跡があるので、瞬着パテで埋めておきます。

脚格納庫の蓋のヤスリがけ。
全部内側に押しピン跡が付いているのです…。

コクピットのバスタブと座席のヤスリがけ。
バリが結構ひどいのです…。

左右の脚のヤスリがけも完了。
…前脚のことすっかり忘れていたっていう。
それは筆塗りで対応するからいいやとw
左右のタイヤも筆塗りの予定だし。

んで、内側にガルグレーを塗装。
グレーだか明るいグレーだかの説明書の指定なんだけど、ホビーサーチ見に行って、コンボの説明書見たらガルグレーだったので、それに従ってみようと。
MIG-17Eの指定だけどもね。


とりあえずは、こんなところ。
パーツも少ないので、出来る限り短期間で完成させたいですね。
凸モールド&リベットなので、合わせ目消しがつらそう(ノД`)シクシク