ゆるゆるフェイスグランプリ

期間限定はアクアン。
さくっと終わらせるってことでMMMへ。
終わってから、アビセアチェック。
アルテパぐらいしか行けそうなところがなかったので、アルテパへ。
ライバルが一人居たけど、そこで一応チェック。
取り負けるようなら、撤退するつもりだったけど、湧いて取り合いしたらサクッと確保。
で、タイタン3,4匹倒したものの有色にならず。
やっぱり覇者エリアで作った変色は有色になりにくいのかね(´・ω・`)


釣りの指定生産はザフムルグバス。
ビビキー湾のギルドで買って納品。


んで、イベントやってきました。
ジョブは黒/白で、ティウァッツがあったので、それを武器に。
両方のスーツをもらって、まずはモグ。
最初、コツが掴めずよくわからないで適当にやって、1セット2000とかだったんだけど、1〜4フェイズでボーナスためて、5フェイズ目はウォータを連打すると大体4000ほどのポイントが稼げます。
1〜4フェイズ目はウォータx2、ケアルx4であとは殴ると、大体アベレージボーナスで100%か50%もらえます。
で、5フェイズ目はウォータのダメージが150程度にはなるはずです。
別のボーナスついて物理以外が+200%とかだとボーナス取りにくくなって面倒になったりも。
これが5フェイズ目に来れば楽なんでしょうけどね。
さくさく進めて、両方のエキスパートをクリアしたらイベント。
…モグとゴブの頑張りってなんなんだろうっていう感じで、ちょっとかわいそうですw


モグスーツとゴブスーツはまだ預り帳に対応してないので、ワードローブに突っ込んでからログアウトして、ヴァナ生活終了。