無色の魂集めが辛い…

今日の期間限定はプラントイド。
ってことでワジャームのトレントしばいてきました。


それからアビセアグロウベルグへ。
突入した時はガルーダ居なかったですが、ライバルもいつの間にか居なくなってて、2匹ほど討伐。
…有色にならず(´・ω・`)
不良品ぢゃねぇのか、このジェイド。


そして釣りの指定生産。
今日から目録です。
バストアスイーパーなのでブンカール浦へ。
エビダンゴでブリームとかタコとか狙おうと思ったけど、竿にしてもカバンにしても面倒だったので、ブリ切り身で狙い撃ち。
10匹釣ったつもりが11匹釣ってたり。
納品したらポイントが7万超えたのでウェーダーを交換。
ワードロープ実装されたら、こういう釣り用の装備とか楽になるんだがなぁ。


いつもの大鈍甲釣り。
スキル上げの指輪を使うつもりがないので、タイマーセットして20分もしくはカバンいっぱいまでチャレンジ。
18分ほどでカバンがいっぱいになりました。
11匹釣って、最大サイズは111Ym。
今日はあんまり大きいの居ないですね。
そのまま店売りへ。


コールチケットも若干溜まっているので、MUMワークスのコールへ。
チャプリから特殊技受けろとケイザックのおとしもの探して、エヌティエルで応援を。
全部赤魔道士に放り込み。
現状はコールのランク上昇とコンプが目的なので、レベル上がるのは後回しかなーと。
でももうメリポ振るところ無くて(75の戦士も黒も赤も振り終わった。それ以上のジョブは言わずもがな)、どうしようか悩みどころ。
…BFのトリガーに変換するのが妥当なところかねぇ。
使い道なくてもったいないしなぁw


そんなこんなでヴァナ活動終了。