ハセガワ 1/16 Mr.フリーズ 製作 2

1/16 Mr.フリーズの進行状況です。


グラブロの合間合間にやってるので、なかなか進みません。
…パーツとか素材とかの都合もありますが。

バックパックのヤスリがけ。
無垢なのでヒケがすごいです。
ヤスってパテ埋めです。

足も無垢なので底にひどいヒケが有ります。
一応パテ埋めしたけど、台座に接着予定だったりするので、あんまり厳密にやらなくても大丈夫かな。

左腕のパーティングライン消しと接着。
アートナイフの刃を替えたらカンナがけでも普通に削ってもサクサクっと進みます。
もう刃がダメになってたのねぇ(´・ω・`)
硬質プラだと普通に使えるので、気づきませんでした(貧乏性ってのもあるけどw

頭もこれでとりあえず終わりかな。
頭部パーツの成形が微妙で、顔パーツが若干ずれてるのが困ったところ。

銃は右手と真鍮線で接続することに。
そのまま接着してもいいかなとは思うんだけど、塗装の都合と接着強度の問題でこうしました。
ドリルでも穴開けにくい(´・ω・`)

右手と銃のヤスリがけと組立完了。
銃は塗装後に接着します。


カンナがけしにくい素材なので、作りづらくてたまらんです。
あと、モールドのズレがひどいですね。