宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 地球防衛軍艦隊 パトロール艦 製作 8

[rakuten:surugaya-a-too:22336976:detail]
メカコレ パトロール艦の進行状況です。



艦橋パーツへスミ入れをおこないました。

レーダーパーツにもスミ入れを。


この後本体後部の塗装が完了してたはずだけど写真がないっていう(´・ω・`)

箱絵をよく見ると下部のダクトは上面色と同じだったので、ネイビーブルーを塗装。

窓部分にジャーマングレーを塗装。

本体へスミ入れが完了。

艦橋にラウンジ部を接着。

ラウンジ部の窓がスミ入れだけだと微妙になったので、ガンダムマーカーの墨入れ用で書き込みました。

組み立てて居たら、艦橋上部につく星形のレーダーだかランプだかが干渉してくっつけることが出来ません(´・ω・`)
かさ上げ用にプラ板を貼りこんで、ドリルで開口してって予定だったんですが。

穴あけが大変だったのと、かさ上げを増やす目的で、プラ板を変えて、プラ板を直接レーダーに接着することに。
これで接着代も稼げますし。

接着するとこんな感じ。
当初の0.3mmだと足りなかったかもしれません。

タッチアップなど塗装の修正。

艦橋を本体へ接着しなおし。
これで組立作業は完全に完了です。

更に残っていたところや艦橋の接着面のタッチアップ。

塗装しなおしたところが乾燥したところでトップコート
台座は半光沢、本体とコスモタイガーはつや消しです。


これで無事完成しました。
トラブル多発でイヤンなるキットでした(´・ω・`)
次回作る機会があれば、一部分割して作るほうが楽そうです。