モビルスーツセレクトのジオングを修復

ガンプラ HGUC 1/144 MSN-02 ジオング (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 MSN-02 ジオング (機動戦士ガンダム)


以前作って、ヤフオクに出してさっぱりで、飾っていた復刻版モビルスーツセレクトのジオングなんですが、久しぶりに見たら腕とか頭がグラグラしているっていう。
なので、腕や頭の接着をし直し。
ついでに、色ムラとかハゲとかあったので、それも修正(胸の部分だけだけどもね。水性ホビーカラーのミディアムブルー)
んで、出来上がったのがこちら。

腕を真下におろしていたのを、ちょっと前側に変更。
なんかジオングってこんなイメージ。


他は以下に。




で、これ治す時に気がついたけど、どうにもブログに書いてないらしい(´・ω・`)


なのでメモ書きも兼ねてレシピを。

<改修箇所>

  • 関節を固定化
  • 台座を自作(木材、爪楊枝、ゴム板を利用)


<塗装>


当時お手軽に作ろうとして結構苦労した記憶があります(´・ω・`)
今回は、モバオクにだしてみました。
エルメスも同様にモバオクに出していたり。

ヤフオクに出し直してみました。
(追記:2013/11/02)