ベストメカコレクション 1/1200 シャア専用ムサイ 製作 16

[rakuten:digitamin:10102114:detail]
1/1200 シャア専用ムサイの進行状況です。


さぁ、ラストスパートです。

残ってた右舷を塗装完了。

中央部分も塗装完了で、これで前側が完了です。

環境裏側の塗装完了。
入り組んだところはやっぱり塗りにくです(´・ω・`)

後部バーニア?の支柱部分の塗装完了。

艦橋の塗装に入ります。
まずは右側。

そして左側。

中央と細かいところの塗装も終えて、これで基本塗装完了です。
長かったー(´・ω・`)

ちょっと乾燥を待ってからスミ入れ。
メカコレ比較でパーツが若干多いので大変です。

余分なスミをぬぐい取って、これでスミ入れも完了。

でもって接着して組み立ても完了。
コムサイなんかはトップコート吹いてからにしようかなとか思ってたけど、面倒だったのでささっと接着することに。
接着剤はみ出ることがないんだから、後でも良かったなーと、トップコート吹いてから後悔することに。
本体の後部バーニアもトップコートのあとにしようかなとは思ってたけど、持ち手付けれないので諦めて接着することに。

そしてトップコート
台座はすでに終わっているので、本体側のみ。
いつものつや消しです。
この後、混む際は裏面もトップコートかけてます。
接着してなかったら一発で終わってたのにねぇ(´・ω・`)


これで全工程完了です。
予定の倍ちかくかかりました(一週間〜10日程度で終わらせる予定だったので)
あとで写真撮影してヤフオクに出したら、ヤスリの準備して次の制作に入らねば。