ベストメカコレクション 1/1200 シャア専用ムサイ 製作 10

[rakuten:kids-dragon:10006751:detail]
1/1200 シャア専用ムサイの進行状況です。



艦橋中段はパテ削ってサフ吹いたものの、まだまだ隙間あったのでパテ盛り。

本体上部はパテ削ってサフ吹き。
…まだまだ終わらんっていう(´・ω・`)

パーツ見なおしたら、問題点が多々発覚したので、瞬着で隙間埋め。

削ったものをヤスリがけ。
本体は削ったら新しい穴が発見っていう(´・ω・`)

乾燥待ちの間に、砲台裏のモールドを貼り付け。

ついでに台座に支柱を接着。

再びサフ吹き。
艦橋中段と本体上部がなかなか終わりません。

何度かサフと瞬着盛りを乗り越えて、艦橋中段は無事完了。
そして本体へ接着。
塗装後だと多分いろいろ嫌な予感するので、先に貼り付けです。

本体上部はいろいろ瞬着埋めした後サフ。
そしたらまたピンホールが出てきたので、今度は若干やけになってサフの厚吹き。
もっともヤスリがけしまくって削れちゃってるのでそんなに問題無いだろうと。
そうやって強引にピンホール埋めました。
上下接合の時に出てこないことを祈るばかりです(´・ω・`)


ピンホールが消えない消えない。
その修正で時間かかりすぎです。